お客様サポート

製品保証規定

取扱説明書や本体添付のラベル等の注意書に基づくお客様の正常なご使用状態で保証期間内に故障した場合、下記内容に従い故障箇所の部品を送付、または代品と交換させていただきます。保証対応を受ける場合は弊社製品サポートまでご相談ください。
本製品は初期不良のみの対応となり、初期不良対応期間はお買い上げ日もしくは商品到着日より7 日間です。初期不良、部品の不足は初期不良対応期間内にお申し出ください。
製品ごとに定められた保証期間内、保証規定に沿うものであれば無料保証となりますが、保証規定に無いものや下記保証の適用外に該当するものは有料となります。また、初期不良対応期間以降の修理では保証対応期間内であっても、弊社へお送りいただく際の送料はお客様のご負担となります。
簡単な調整や部品の交換で機能復元が可能な場合は、お客様に調整や弊社より送付させていただいた部品への交換をお願いしております。
製品につきましては細心の品質管理を行っておりますが、万一製品に不具合・不足部品などございましたら、初期不良対応期間内にお申し出ください。

  • ・製品毎の製品保証規定がある場合はその製品保証規定の内容が優先されます。
  • ・製品につきましては初期不良対応のみの保証となります。
  • ・製品に不具合のあった場合は商品到着日より7日間以内に、弊社製品サポートへご連絡ください。 初期不良対応期間を経過している場合は有料となる場合があります。
  • ・出張修理・交換発送等は行なっておりません。
  • ・製品保証規定は日本国内においてのみ有効です。

保証の適用外

下記のような場合には、サポート対応および修理交換など、弊社保証の対象とはなりません。

  • ・製品を使用された場合
  • ・製品の不具合等に関連して生じる二次的、あるいは派生的に起こった損害、損失及び費用。
  • ・お買い上げ後の輸送による故障または損傷。
  • ・ご購入店のお名前、ご連絡先、ご購入年月日を証明できるものの提示がない場合。
  • ・お客様の故意または過失、改造並びにお取扱い方法及びご使用方法が不適切と弊社が判断した場合。
  • ・中古品として購入された場合。
  • ・日本国外で購入された場合。
  • ・日本国外で使用された場合。
  • ・レンタルなど不特定多数で使用された場合。

フォームからお問い合わせ頂く前にご確認ください

スムースにご回答させていただくために、次の内容についてご確認のうえ、専用フォームよりお問い合わせください。

  • ・製品名もしくは製品型番
  • ・製造番号(※製造番号は、梱包箱やラベル、取扱説明書などのいずれかに記載されています。製造番号の確認方法についてはこちらをご確認ください。)
  • ・ご購入日およびご購入店舗がわかる領収書・納品書など
  • ・お買上げ後の輸送、移動時の落下・衝撃などお取り扱いが不適当なため生じた故障もしくは損傷の場合。
  • ・取扱説明書に付属する保証書(※販売証明はご購入店舗にご依頼ください)

お問い合わせフォーム