ダメねこからミケトラ誕生 その1

 BLOGあんでぃの開発奮闘記・・・時々メグ

き・・・気がつけば猫の日が過ぎていった・・・。

お久しぶりです、開発担当のあんでぃです。
月日の流れって早いですね(遠い目)

本格的な寒さ到来の12月初旬に冬用ダメねこを発売しましたが、
そのわずか2ヶ月後、まだ春の足音も聞こえていないのに春用
ダメねこ出しちゃいました。季節先取り!

ってことで、本日はダメねこミケトラVer.のお話です。

b1

製品ページはこちら↓↓↓
http://www.unihabitat.jp/products/udn34/

このミケトラVer.は、ダメねこの白黒Ver.が企画されていた段階から
ほぼ同時に計画が始まっていました。

しかし、最初に決まっていたのはミケの方だけ。
そんなミケの1stサンプルがこちら。

b2
b3
b4

こ・・・怖い・・・。
柄もミケというよりホルスタイン?

この1stサンプルを見て、道のりの険しさを悟ったあんでぃ。
ミケVer.は白黒出した後に発売しようと決めました(笑)

そしてもう1つの問題、もう1柄をどうするか!?ってことがありました。
やっぱりミケの1柄では寂しいので、2柄作りたい・・・。
しかし世の中にはサバ派、キジ派、ハチワレ派、と色々いて、派閥問題も勃発!

本来であれば門外不出の企画書の一部がこちら。

b5

サバトラ、茶トラ、キジトラが拮抗しています!
しかしこの時点でハチワレさんは選考から落ち、どのトラ柄にするかの議論に。

そして最後に鶴の一声。茶トラを飼っている上司より、

「やっぱ茶トラやろ~」(*^_^*)ニッコリ

ハイ、無事に平和に解決しました!

そんな上司宅の茶トラ、マオちゃんはこちら。

b6

頭かくして尻隠れる気配なし!

その2に続く・・・。


コメント

  • コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。