京都に行きました

 BLOGあんでぃの開発奮闘記・・・時々メグ

この週末、あんでぃは京都に行きました。
これを買いに。

b1

有名な出町ふたばさんの豆餅です。
「わんちゃん」のオーナーであるメーさんに、出町柳まで行くなら
これは買ったほうがいい!とイチオシされました。

イヤイヤ、とっても美味しくいただきましたけどね、本命はこっちです。

b2

京都芸術劇場です。
え?この階段、登るの?の先にあったのは、

b3

大好きな手塚治虫先生原作の「アドルフに告ぐ」の舞台です。
原作を読んでいないと難しいかもしれませんが、とてもスピーディーな展開で
且つ手塚漫画から飛び出したようなコミカルさもあって、演者たちの迫力も
あいまり最後は総スタンディングオベーションでした。

いやー、いいものを観た。

その後、三条の待ち合わせのメッカ、土下座像のところで「あんず」の
オーナーゆぅさんと待ち合わせし夜の京都へ。

b4

鴨川には川床もできていてとても風情がありました。

b5

これを毎年組み立てるのなんて大変ですね(^o^;)

京都在住のゆぅさんに案内してもらって、とっぷり日の暮れた頃に憧れの先斗町へ。
が、、、その憧れの地は今や外国人観光客に占拠され、通りすぎるのも一苦労(苦笑)

先斗町途中の公園のベンチに腰をおろし、缶チューハイ片手に涼んでいたら

「んなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁごぉぉぉぉぉぉぉぉ」

発情中の猫様の声。

けど暗くて姿は見えず。

だから写真も撮れず・・・。

動物の写真が1枚もない、ただ「京都に行ってきたよ」ってお話しでした(^o^;)
(そ、そんな日もあるさ・・・。)


コメント

  • コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。